すべての人がデジタルネイティブではありません。 一見使いこなせているようにみえても、本質を知らないために効率の悪い仕事をしてしまったり、道具に振り回されてしまっては、デジタル社会から取り残されるでしょう。 技術は常に新しくなっていきます。 我々の講師の使命はただ新しい技術を教えるをだけではなく、「モノの本質」を伝えること。 そして、「好奇心」を育てて今後の企業の営みについていける人材を育てていくことだと思って教えています。
新入社員研修 ・ネットワークの基礎 ・インフラエンジニア養成研修 ・Javaシステム研修 基盤関連コース ・仮想環境VMwareサーバー構築研修 ・AmazonWebService構築研修 言語関連コース ・C言語プログラミング基礎編 ・Java言語プログラミング ・RaspberryPIを使った組込みLinux開発研修 ・組込み開発研修(TI MSP430シリーズMPU) ・プロトタイピングツール(クラウドコンパイラ)を用いたラピッド組込み開発 その他 ・公共図書館セミナー「Tablet端末の普及とセキュリティ管理」 ・公共図書館セミナー「SNSのサービスの運用のリスクについて」 ・マイコンボード(Arduino)による電子工作講座 ・セミナー「3Dプリンティングと新しいものづくり」 ・練馬勤労福祉会館「学んで活かそうパソコン教室」 ・練馬えーる「SNS講座」「HP制作講座」
開発 ・エアコン/カーオーディオリモコン設計 ・電子辞書小型電子機器設計 ・カスタムUSBメモリ装置企画・設計・量産 ・暗号化HDD装置 ・VOD型マルチメディアプレーヤー端末設計 ・視覚障碍者コミュニケーション端末設計試作 ・リモート監視カメラのズームフォーカス制御システム試作開発 ・撹拌機の角速度検出システム試作開発 ・音声認識ロボットの試作開発 ・加速度測定器 ・グラインダー回転制御装置 業務 ・サーバーセキュリティ監査業務 ・セキュリティ診断サービス主査 ・IT技術インストラクター ・ルーターのログ解析業務
コミュニケーションとフィードバックが常にできることが一番の魅力です。 一人よがりな指導にならずに、品質の整った講義を続けるには、仲間との交流と、講義のフィードバックが不可欠だと思います。 孤立せずに新たな分野へ挑戦し続けるため、今後もこの二つを続けていきます。
実務経験:6年/講師経験:5年
実務経験:19年/講師経験:34年
実務経験:11年/講師経験:7年
実務経験:8年/講師経験:8年
実務経験:24年/講師経験:24年
講師からのメッセージ
すべての人がデジタルネイティブではありません。
一見使いこなせているようにみえても、本質を知らないために効率の悪い仕事をしてしまったり、道具に振り回されてしまっては、デジタル社会から取り残されるでしょう。
技術は常に新しくなっていきます。
我々の講師の使命はただ新しい技術を教えるをだけではなく、「モノの本質」を伝えること。
そして、「好奇心」を育てて今後の企業の営みについていける人材を育てていくことだと思って教えています。
指導経験
新入社員研修
・ネットワークの基礎
・インフラエンジニア養成研修
・Javaシステム研修
基盤関連コース
・仮想環境VMwareサーバー構築研修
・AmazonWebService構築研修
言語関連コース
・C言語プログラミング基礎編
・Java言語プログラミング
・RaspberryPIを使った組込みLinux開発研修
・組込み開発研修(TI MSP430シリーズMPU)
・プロトタイピングツール(クラウドコンパイラ)を用いたラピッド組込み開発
その他
・公共図書館セミナー「Tablet端末の普及とセキュリティ管理」
・公共図書館セミナー「SNSのサービスの運用のリスクについて」
・マイコンボード(Arduino)による電子工作講座
・セミナー「3Dプリンティングと新しいものづくり」
・練馬勤労福祉会館「学んで活かそうパソコン教室」
・練馬えーる「SNS講座」「HP制作講座」
開発・実務経験
開発
・エアコン/カーオーディオリモコン設計
・電子辞書小型電子機器設計
・カスタムUSBメモリ装置企画・設計・量産
・暗号化HDD装置
・VOD型マルチメディアプレーヤー端末設計
・視覚障碍者コミュニケーション端末設計試作
・リモート監視カメラのズームフォーカス制御システム試作開発
・撹拌機の角速度検出システム試作開発
・音声認識ロボットの試作開発
・加速度測定器
・グラインダー回転制御装置
業務
・サーバーセキュリティ監査業務
・セキュリティ診断サービス主査
・IT技術インストラクター
・ルーターのログ解析業務
DANで講師を続ける理由
コミュニケーションとフィードバックが常にできることが一番の魅力です。
一人よがりな指導にならずに、品質の整った講義を続けるには、仲間との交流と、講義のフィードバックが不可欠だと思います。
孤立せずに新たな分野へ挑戦し続けるため、今後もこの二つを続けていきます。